2011年04月08日

コメントが気になる

他の人のブログにコメントを書く

そのコメントに返答があるとうれしい
返答がないと、ちょっとさみしい

なのに、「そんなん期待して書いたんじゃないし~」と、平静を装う


コメントへの返答を読むとき、沢山コメントがあるのに、
真っ先に、自分に対するコメントを探してしまう

やっぱり、僕は、人に受け入れられたいとか、人から認められたいとか
結構思ってるんだと、よくわかる


そういえば、集合写真を見るときも、真っ先に自分を探してしまう

思春期の頃は、好きな子を真っ先に探していた気がする

子どもが出来たら、自分より、子どもを探すようになるのかな?



同じカテゴリー(ひらめき、思いつき、つぶやき)の記事
 フォーカス (2011-03-17 01:35)
 なりたい自分 それってホント? (2011-03-17 00:50)
 ジャーナリズムとプロ意識 (2011-03-16 00:10)
 作用・反作用の法則 (2011-02-27 12:54)
 タワシに感謝 (2010-03-22 01:13)
 歴史を学ぶ意味って? (2010-03-19 00:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。